なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
金トビ志賀 HP 金トビ国産味噌煮込饂飩 味噌つゆ付(2人前) 248円
  2014年9月リニューアル発売

HPより
・下茹でが要らないので、お鍋1つで簡単調理ができます。
・うどんは、自社製粉した愛知県産小麦の新品種「きぬあかり」に、おとうふ工房いしかわの「おからペースト」を練り込み、茹で汁におからが溶け出しマイルドな味わいになります。
・味噌煮込うどんつゆには、まるや八丁味噌を配合しています。

金トビ国産味噌煮込饂飩 味噌つゆ付(2人前) 248円 後ろ 中はこちら。

完成 (*^_^*) こんな麺

スーパーで買いました。
鍋1つで出来るのですが・・・、1つの鍋で粉末スープを入れるまでの6分程を作ったあと、2つの土鍋に分けました。
土鍋に移してから、ネギ、玉子を入れ、予定では2分程でしたが、4,5分程煮て出来上がりとしました。(ちょっともたついてしまった^_^; )

出来上がりは、土鍋なのでグツグツ熱くて、食べ辛い^_^;
ちょっと長めに煮込みましたが、麺は変に伸びてなくて良い感じ。
時間が経って、少し冷めてきたくらいの時が美味しかった。

味噌煮込みはあまり好きではない夫も、美味しいということでした。
今度作る時は土鍋はやめよう(^^ゞ 






スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::