なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日自動録画されていた番組で札幌に先月オープンした
本場博多うどん店が紹介されていました。

では、大通りにきたついでに食べていきます。

参考までに、テレビ画面です (^^ゞ
麺はやわらか。 九州産の魚の削り節を使用
          (うす削り節は長崎県枕崎ではなく、鹿児島県枕崎と訂正されてました ↑ )


黄金のだし うどんのそうまや
  札幌市中央区大通西5丁目8 昭和ビル 1F
    2015年1月21日オープン
      食べログ こちら  wikipedia 「博多うどん」 こちら

夫 ~ 肉うどん 680 円
私 ~ ごぼう天うどん 580 円

昭和ビルの裏側にあります。 壁に貼られたメニュー

5分ほどでうどんが登場。

肉うどん 680 円
肉うどん 680 円

ごぼう天うどん 580 円
ごぼう天うどん 580 円
こんな麺です。
こんな麺です。

ネット情報では、お肉屋さんが経営しているうどん屋さんで、
店主は熊本の方のようです。

つゆは私には、ややしょっぱめ。ややね。
麺は讃岐とは違いやわらかめです。
アツアツのゴボウ天はおいしい(*^_^*)

また、食べに行こう。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: コメントにお返事ありがとうございました
あいあいさん、こんにちは(*^_^*)

お店の方とはお話しはしませんでしたが、挨拶もされていますし、
悪い印象もなく、私一人でも(^^ゞ 気軽に行けそうなお店でした。
(この時も一人でいらしている女性の方がいました)

あいあいさんのお話しを聞いて、また行きたくなりました(*^_^*)
2015/05/08(金) 08:00:28 | URL | うさ #-[ 編集]
コメントにお返事ありがとうございました
メニュー増えたのかは分かりませんが、豆うどんとか、いか天とか、メニューに書かれていないものはありましたよ!

あとママみたいな…と言っちゃいましたが定員さんだと思います。
店長、さんとよんで、いいのでしょうか、マスター?、より年上の方です。
気さくで話しやすく、空いてきたころとはいえ一人で入ったのでホッとしました。始めて入る所ってちょっとだけですがプチ緊張というか…あるのですが、でもそれがなく優しい裏表のない挨拶で直ぐに良い印象が伝わってきた感があったんです!お店には大事ですよね。
中には裏では意地悪な人もいるでしょ。そういうのって何気にわかりますよね。ついつい味だけでなくそんな所も見ちゃてゞ
あっ、他にも定員さんいましたが。

美味しいうどん屋さんでした。そうそう春菊はうどんと別でした。ここって安いかも。またいつかいきますね!

紹介されていたうどん屋さんが以前喫茶店だったころ何度か入ったたことがあったので場所は知ってました、黄金のだしが気になっていたのと、偶々近く迄きたので入って見ましたのでコメントさせていただしました。
ありがとうございました。
2015/05/08(金) 00:33:44 | URL | あいあい #-[ 編集]
Re: いったことあるー!
あいあいさん、こんにちは (*^_^*)
コメントありがとうございます。

春菊うどんというメニューが増えているんですね。
他にも増えたメニューがありそうで、気になります。
私が伺った時には、店員の女性の方はバイトと思われる若い方でした。
ママみたいな方は奥様なのかしら。
また食べに行ってきますね。
2015/05/06(水) 07:10:19 | URL | うさ #-[ 編集]
いったことあるー!
黄金のだしとやらを口にしてきまたー!春菊うどんを食べました。美味しかったです。いらっしゃいませーとメガネをかけてたキレイなママみたいな方が笑顔で迎えてくれ、あったかいんだからぁ~♪♪でした。上部だけのいらっしゃいませって多いもんね、味も接客もホッでした。ご馳走さまでした!
2015/05/05(火) 13:23:41 | URL | あいあい #BlUDZeMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::