なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日、テレビ番組で北海道のお米の きたくりん が紹介されていたので、
買ってみました。
北海道ですから、スーパーでも見かけますが、取り寄せました(^^ゞ

ちなみに紹介されていた番組は、 メレンゲの気持ち HP
ゲストのMay Jさんが、白米が苦手ということで、お米マイスターの方がそんなMay Jさんに3つのお米を用意。May Jさんがその3つの中ではどれが良いかと聞かれ、選んだのが きたくりん でした。


きたくりん  ホクレン HPより
「ふっくりんこ」を父親に持ち、おいしさとともに、いもち病耐性が強いため、農薬を削減できる安全・安心なお米作りのさらなる拡大が期待されています。食感に優れ、「ななつぼし」同等程度からやや優る良食味です。
*ネーミングの由来
名前は公募により誕生したもので、北海道を意味する「きた」とクリーンを意味する「くりん」、親の「ふっくりんこ」などからつけられました。


北海道産 きたくりん 10kg (5kg×2袋) 3680 円 (送料無料)
    * ポイントも5倍でした (*^_^*)

箱 中

店名の入った、しっかりしたダンボールで届きました。
箱を開けると、おまけがあるわ。

わかめごはんの素が入っていました。
わかめごはん 後ろ

アメ も。  クリアファイルに納品書とお米についての文書が。
飴とお礼の文書が入っています。 きたくりんについて

お取り寄せして、納品書などがクリアファイルに入ってきたのは初めて。
丁寧過ぎるぅ (^^ゞ

きたくりん 5 kg × 2 袋
きたくりん 5kg×2袋

1袋までは、無料の真空パックサービスをして頂きました。

左はななつぼし、右がきたくりん。    炊きました。
右がきたくりん 炊きました (*^_^*)


うん、おいしい(*^_^*)


真空パックが・・・。

翌日、真空パックだったお米の袋を見ると・・・。
真空じゃなくなっている。

HPにも配送中の障害で空気が入ることがあると書いてあるし、仕方ないわ。
(無料だったから、まあいいやというところです(^^ゞ)



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::