なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
こだわりのしば漬を頂きました。(*^_^*) 

   海の精ショップファンサイト参加中


海の精 HP
(ファンサイトより)
昔ながらの製法で30年間も塩を作り続けています。
その塩は海水の成分をバランスよく含んでいて、ただ塩辛いだけの塩ではありません。甘みや旨味・苦味を含んだ塩は、より食材のおいしさを引き立ててくれます。
その他には、安全安心にこだわって国産の有機や農薬不使用栽培の原材料を使った、味噌、醤油、梅干、漬物や塩の化粧品などの販売をしています。

 海の精 しば漬 150g HP
    通常価格 529 円  海の精ショップ HP

HPより
国内の契約農家で、農薬や化学肥料を使用しないで栽培した夏野菜(きゅうり、なす、しょうが、みょうが、しそ)を、伝統海塩「海の精」で下漬けし、「海の精 野生梅酢」、「海の精 生しぼり醤油」、純米みりん、しいたけ出汁でつくった調味液に漬けました。
梅酢のさっぱりさわやかな酸味が特長です。米酢などは入っていません。純米みりんとしいたけ出汁で、ほのかな甘味と旨味を加えています。 砂糖や酵母エキスなどは入っていません。

原材料:きゅうり(埼玉産、群馬県産)、なす(埼玉産)、しょう(埼玉産、群馬産、宮崎産)、みょうが(埼玉産、群馬産)、しそ(群馬産)、昆布(北海道産)、野生梅酢、生しぼり醤油、純米みりん、椎茸だし、海の精

*すべての原料は、塩まで含めて国産です。
*すべての塩(塩分)は、伝統海塩「海の精」を使用しています。
*すべての食品添加物は、化学調味料(アミノ酸等)、甘味料、着色料をはじめ、いっさい使用していません

海の精 しば漬 150g 後ろ

海の精 しば漬しば漬けのイメージは赤じその色と思っていましたが、こちらのしば漬けは赤みがありません。
材料の野菜は意外に大き目です。

食べるとややしょっぱめ。酸味はしっかりありますが、私の好みとしてはもう少し甘みというか、まろやかさがある方が好きです。
漬物としては、おいしく頂きました。
ごちそうさまでした。


海の精ショップ
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::