なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
北陸新幹線開業の関係で、スーパーでも富山県・石川県のフェアなども見かけましたが、こちらはスーパーで普通に売っていました。


寿がきや HP 富山ブラックラーメン 138円
 平成23年9月12日発売
HPより
地元では、ごはんと一緒に食べるという「富山ブラックラーメン」。
黒いスープと黒胡椒のスパイシーさが特徴です。
具材は、富山ブラックラーメン定番の少し太めに小口切りしたネギ、チャーシュー、味付けメンマがおすすめです。

めん ~ しっかりとしたコシと粘りのある口当たりなめらかなノンフライめん
スープ ~ 豚骨、鶏ガラでとっただしに、濃口醤油をたっぷり加え、黒胡椒のスパイシーさを効かせた醤油ラーメンスープ

富山ブラックラーメン 138円

後ろ 中はこれ

こんな 麺とスープ 出来上がり!

過去に食べた富山ブラックのカップ麺と同じで、この富山ブラックも黒胡椒の辛味がとても強いです。
やや濃いめのスープですが、味は悪くはありません。

下のラーメンとこちらのラーメンを夫と半分ずつ食べようと思いましたが、
こちらのラーメンを、ちょっと食べた夫はすぐにギブアップでした^_^;


寿がきや HP 富山白えびラーメン 138円
 平成26年12月1日発売
HPより
こだわりの地域食材として富山湾産の「白えび」を使用しました。白えびの風味を生かしたコク深くまろやかな味わいの塩ラーメンです。

めん ~ 生めんのようなしっかりとしたコシと粘りのある口当たりなめらかなノンフライめん
スープ ~ 白えび粉末を使用し、鶏ガラ・豚骨ベースと合わせた塩味スープ

富山白えびラーメン 138円

後ろ 中はこれ

こんな 麺とスープ 出来上がり!

やさしい味で食べやすいです。
でも私、先に上のラーメンを食べたので、コショウの辛さで口の中がちょっとダメージ ^_^; 受けていたので、しっかり味わうことはできませんでした(^^ゞ

まずは話しのタネにはなりました。 (*^_^*)
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::