なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
今日の札幌は最高気温16度と、3月としては124年ぶりとなる記録的な暖かさだそうです。
ということで、天気が良いので午前中はお散歩へ


百合が原公園  HP  札幌市北区百合が原公園210番地

雪は大分解けていますが、残雪で歩けないところも多いです。

駐車場の隅の雪山           緑のセンター
駐車場の隅 緑のセンター

リリートレインの駅            ヒースガーデン
リリートレインの駅 ヒースガーデン

バラ花壇
バラ花壇

芝生広場・サイロ展望台
芝生広場・サイロ展望台

芝生広場・あずまや
芝生広場・あずまや

シナマンサク開花中!
シナマンサク開花中! シナマンサク

ソメイヨシノの開花はまだまだ
ソメイヨシノ ソメイヨシノ

正面入り口辺り
正面入り口辺り 正面入り口辺り

まだ雪の残る園内でしたが、お天気のおかげか
多くの人が訪れていました。

公園へ向かう途中では、陽当りの良い庭に咲く福寿草やクロカッスを見ることも出来ました。

午後からは、庭いじりです。
メインの庭は、雪を早く解かす為に、雪投げなどをがんばったので、4,5日前には残雪ゼロとなりました。
週間天気を見ても雪はなさそうなので、冬囲いを取ることにしました。
昨年末に外壁の工事をした後はそのまま雪となった為、花壇は工事の足場のあとや、踏み固められたところがあったり、クギやゴミがあったりなので、少し片付けもしないといけません。
なんだかんだやることが多くて夕方までかかってしまいました。

明日は天気がよければ、ガラス磨きをしよう (*^_^*)
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::