なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
最近なんだか、目がツライ。
老眼が進んでいるのでしょうが ^_^;

ちょうど、ファンケルで注文しようと思ったものがあったので、
何か良い物ないかしらと、探してみました。

ということで、アスタキサンチンが目にも良いようなので、飲んでみることにしました。


ファンケル HP アスタキサンチン
   約90日分(徳用3袋セット) 5,071円

HPより
紫外線やストレスなど、サビによるダメージを受けやすい現代人。ダメージと戦うための栄養成分を日々の食事やサプリメントから摂取して、体内に蓄えておくのがおすすめです。
ファンケルの「アスタキサンチン」は、サビに強力にアプローチする成分を凝縮して1日1粒で手軽に続けられます。

<主要成分/1日1粒中> アスタキサンチン(フリー体として):6mg

ファンケル アスタキサンチン

1日1粒オッ 、飲んだその日に文字がすっきり見える。
えっ、そんな即効性ある?
ただ、その後はそれほどでも・・・。
まずは文字を見たくないと思っていたのは、少し解消されました。

もう1つ気になるサプリがあったので、次回はそちらを注文してみようかな。
比較してから、飲み続けるか考えよう。


いつもファンケルで、DHAを注文しているのですが、最近テレビでEPAが取り上げられるのを見ることが多くなったので、DHAをやめてEPAにすることにしました。
EPAのサプリにはDHAも入っているしね。

ファンケル HP EPA&DPA
   約90日分(徳用3袋セット) 3,456円

HPより
気になる生活習慣や冴えのためには、スムーズな流れを保つことが大切。サラサラへの働きが高いといわれる青魚の成分EPA(エイコサペンタエン酸)を、1日5粒で1日の目標量の1/3が摂れます。さらに、EPAよりもサラサラへの働きが高いといわれるDPA(ドコサペンタエン酸)に着目。気になる生活習慣に働きかけます。

<主要成分/1日5粒当たり>
EPA含有精製魚油:1,385mg[EPA:334mg、DHA:149mg、DPA:32mg]

EPA&DPA

1日5粒
こちらは、何かが急に変わるとは思ってはいませんが、少しは健康でいられるように、続けてみます。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::