なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
サンヨー食品 HP  2015年5月発売

サッポロ一番 いなば食品監修
タイカレー マッサマン味ヌードル 108円 HP
   332 kcal 、食塩相当量 5.1 g
HPより
「いなば食品」が販売する人気の缶詰をカップめんにアレンジしました。しなやかで喉越しの良いめんは、表面に味を付けてスープとの一体感をだしました。スープは、ココナッツミルクの甘みとチキンのうまみを合わせ、スターアニスやシナモンの他に、カフィルライムやレモングラスをきかせた、甘さの中にスパイスの独特な風味が広がるマッサマン風カレースープです。具材は、ポテト、鶏肉そぼろ、ネギを組合せました。

サッポロ一番 いなば食品監修
トムヤムチキン味ヌードル 108円 HP
   313 kcal 、食塩相当量 4.8 g
HPより
「いなば食品」が販売する人気の缶詰をカップめんで再現しました。スープとの一体感を出すため味付けしためんは、しなやかで喉越しよく仕上げました。スープは、チキンエキスをベースに、ココナッツミルクのコクを合わせ、レモングラスやカフィルライム、コリアンダーをきかせたスパイシーで酸味のあるトムヤム風スープです。具材は、鶏肉、赤ピーマン、ネギの組合せです。


タイカレー マッサマン味ヌードル 108円 トムヤムチキン味ヌードル 108円
                                 
フタ フタ
                                 
ヨコ ヨコ
                                 
ヨコ ヨコ
                                 
中 中
                                 
出来上がり! 出来上がり!

うーん、普通に食べられますが ・・・
どちらも、なんだかパッとしません(^^ゞ 

スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::