なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
バラを見るなら今でしょ!
先週は札幌市内のローズガーデンを見たので、
今週は岩見沢のバラ園へ


 いわみざわ公園 バラ園  HP 
   岩見沢市志文町794    周辺ストリートビューは こちら
     ※ いわみざわ公園バラまつり HP 6/27-7/5
       彩花まつり 参考 7/6-7/12
 
     「いわみざわ公園バラ園」のブログ内記事
       2014年7月  2013年7月  2012年7月  2010年7月
        (*2011年~2013年7月 バラ園 リニューアル工事)

案内図
バラ園 マップ

イングリッシュローズガーデン
イングリッシュローズガーデン

ハマナスの丘
ハマナスの丘

オールドローズの小径から見た、整形式ローズガーデン方向
オールドローズの小径から見た、整形式ローズガーデン方向

オールドローズの小径
オールドローズの小径

オールドローズの小径
オールドローズの小径

整形式ローズガーデンとテストガーデンの間に
我が家にもある、ラバグルトが見頃です。
ラバグルト(ラバグルート)

整形式ローズガーデンのバラも美しい。
整形式ローズガーデン
                         アバウト フェィス ~ 珍しい花びら
マルチングがびっしり敷かれてます。   (外側が赤っぽく、内側が黄色っぽい)
マルチングがすごいなぁ アバウト フェイス ~ 花びらの外側と中側の色が違う・・・。

整形式ローズガーデン

整形式ローズガーデン

バラがとても美しかったわ。
我が家もがんばろう ^_^;


シュークリームを買いに近くのお店
あら・・・売り切れでした。またの機会に (-_-)


それではいちごを買いに近くの直売所へ


 林農園  HP 
   岩見沢市栗沢町上幌30   ストリートビューは こちら

林農園

章姫 750円 けんたろう 600円左 ~ 章姫 750円 
右 ~ けんたろう 600円

駐車場がいっぱいで、・・・何とか停められました。

いちごがフレッシュで美味しかった (*^_^*)



そうだわ、お米が無くなりそうだから買っていこう


 倉田農場  HP 
   岩見沢市志文町766    ストリートビューは こちら

倉田農場

平成26年産 ななつぼし 5kg 1740円
平成26年産 ななつぼし 5kg 1740円 後ろ

新米の時にもまた来よう。


最後に、あやめ公園も寄ってみよう。
我が家のハナショウブも咲きはじめたから、咲いているわよね


 あやめ公園
   岩見沢市緑が丘3丁目    ストリートビューは こちら
   岩見沢市観光協会 HP  入園無料

あら・・・ほとんど咲いていません。
あやめ公園

少しだけ見ることはできました(*^_^*)
咲いています。

少し咲いてます。 ここも咲いています。

ハスの花は咲いています。
ハス ハス

バラ園は多くの人が訪れていましたが、こちらは、花があまり咲いていないこともあってか、あまり人は来ていませんでした^_^; 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::