なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
夫が、心くんのCM の「ぶっかけ塩らーめん」が食べてみたいというので、買ってきました。
でも、作るのは私。さすがに「僕やる、僕やる」とは言ってくれませんでした^_^;


サンヨー食品 HP    2015.6.1 発売 
サッポロ一番 冷やしぶっかけ 塩らーめん 青しそ仕上げ
   5個パック  312円
     ( 438 kcal 、食塩相当量 5.8 g )

HPより
めんは、厳選された小麦粉を使用した、しなやかで歯ごたえのあるめんです。茹でた後に冷水でしめることにより、プリプリとした冷たいめんが楽しめます。スープは、チキンとポークのうまみに香味野菜の風味をきかせた、いつもの味わい「サッポロ一番 塩らーめん」をベースに青しそを加え、さっぱりとした夏に食べたくなる冷やしラーメンスープに仕上げました。冷やし専用に開発した夏を楽しめる「塩らーめん」です。

5食パック
サッポロ一番 冷やしぶっかけ 塩らーめん 青しそ仕上げ 5食パック ヨコ

1食入り
1食入り

1食の袋の中はこれ。            150mlの水で作ったスープ。
中はこれ。 スープ

こんな麺とスープ。           具材をのせて、出来上がり!
こんな麺。 出来上がり!

冷やし中華ではなく、冷たいラーメンです。
お味は確かに冷たいサッポロ一番塩らーめんですね。
ただ、美味しいかといえば・・・どうかなぁ。

途中で、ポッカレモンをかけたら・・・ウマイ! 
好みの味になりました。



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::