なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
最近テレビで何度か見た「セスキ炭酸ソーダ」を、100均で買ってきました。

ある番組でオーブントースターの汚れをキレイにしていたのを見て、うちのもやってみようと思ったわけです(^^ゞ


セスキ炭酸ソーダ物語 (200g)  108 円
  メーカー 紀陽除虫菊(株) HP
   * 参考 石鹸百科 セスキ炭酸ソーダ HP

セスキ炭酸ソーダ物語 (200g) 108 円 後ろ

中 500mlの水に5gをいれました。

オーブントースターに、シュッシュとして、ティッシュをしてさらにシュッシュ。
ラップをすれば良いのでしょうが、今回はそのまましばらく放置。
スポンジの固い面で、力いっぱいこすったら・・・オー、キレイになった。
(力を入れないと取れなかった)
ピカピカとまでは言えませんが、今まで拭いても取れなかったので
うれしい(*^_^*)

あちこちの掃除に使ってみよう(*^_^*) 



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::