なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
10時過ぎ、夫が競馬場に行こうと。
洗濯物を外に干したばかりなのに・・・。
もう少し早く言って欲しいなぁ。
慌てて、洗濯物を取り込み、お出かけの用意をして出発!!


 札幌競馬場 HP  (11:22-15:53)
     札幌市中央区北16条西16丁目1-1
       入場料 100円/人  wikipedia こちら

JR桑園駅 のコンビニでニッカンスポーツを購入し、 無料バスに乗り、11時半頃に到着です。

11:22到着。                入場券 100円×2名
11:22 札幌競馬場 到着 入場券 100円×2名

11:25の4レースは間に合いそうもないので12:15の5レースから始めます。
競馬場内を少しだけチョロチョロして、ターフサイドシートにシートを敷き新聞とにらめっこ。
今回の馬券購入はいつもより1000円多く、二人で4000円までとしました。(全レースの合計で)
5レースから12レースまでの8レースで一人2000円です。
考えたから、とれるというものではないので、パッパッと5Rから12Rの購入馬券を決め、スマホで購入しました。

ちょうど5レースが始まるので、結果を確認してから昼食にします。
ガクッ。5レースはダメでした(-_-;)

12:34 パドック(6レース)            11番は武豊さん
12:34 パドック 12:34 武さん


フードコートやキッチンカーも見て・・・
今回は、2Fの風月でお昼にします。

風月  JRA HP 食べログ こちら  (12:41-13:00)
  夫 ~ 生ビール 500円 、焼そば 700円
  私 ~ 生ビール 500円 、3点セット(お好み焼・焼そば・たこ焼) 880円
                           (2人合計 2580円)
            サッポロクラッシック生ビール(ジョッキ) 500円×2杯
12:41 メニュー 12:44 サッポロクラッシック生ビール(ジョッキ) 500円×2杯
焼そば 700円        3点セット(お好み焼・焼そば・たこ焼) 880円
焼そば 700円 3点セット(お好み焼・焼そば・たこ焼) 880円

お店は並ぶことなく入ることができました。
車ではないので、安心して昼のビールも頂きました。ウマイ!!
焼そばはメチャ油っぽいし、イマイチ。
3点セットはお好み焼きが半分に切られたもので、焼そばもとても少ないし、思ったほど量がない。
(メニューの写真を見た時お好み焼が1枚あると思ってた^_^;)
うーん、昨年も競馬場の食事はイマイチだったけど今年もダメだった。
来年はキッチンカーの食事にしようかな。

食事中に6レースが終わりましたが、結果はまたダメでした(-_-;)
幸先の悪いスタートです。
もうビールまで飲んでしまったのに・・・。
せめて、昼食代くらい稼がないと^_^;

13時に風月を出て、13:15の7レースは馬場中央から見ようと移動です。

13:07 馬場中央に来ました。      13:19 7レースです。
13:07 馬場中央に来ました。 13:19 7レースです。

7レースもとれませんでした(-_-;)

13:39 パドック(8レース)
     11番は三浦皇成くん
13:39 三浦皇成くん
ターフサイドシートにシートを敷いて、8レースを観戦。
私がワイドで100円購入した分が320円になりました。

まだ、本日の馬券購入代金は残っているので、もう少し追加購入するかな・・・。
取れないかもしれないけど^_^;


そのあとの9レースはまたダメ。
今日はだめそう・・・。

15:07 10レースの結果 \(^o^)/やったー\(^o^)/

私、10レースで3連複とりました!
100円が9030円になりました。
これで、お昼代、交通費もなんとかとれました。

うちわ もらいました。
途中でうちわGet!

メインレースの11レースはまたもダメ。

12レースは見ないで帰ることにしました。

15:57 JR桑園駅送迎バスでJR桑園駅へ。

もう少しとれていれば、飲んで帰りたいところですが、飲んで帰るほどは取れなかったので、自宅に戻ります。
帰路で12レースの結果を確認。
夫がワイドで買った100円が510円になっていました(*^_^*)

取りあえず、本日は少しですが、プラスになったので良かったです。
来年またがんばろう(*^_^*) 


では本日の収支結果です。

馬券による収入 9,860円

今回の支出
 馬券購入 3,100円 (夫2000円、私1100円 )
 入場料 200円
 新聞代 140円
 昼食代 2,500円
 交通費 920円
  合計 6,860円

9860円-6860円=3000円
3000円のプラスとなりました。


覚え書き ( ..)φメモメモ


12レース ワイド 4-7 100 円 → 510 円
               小計   510 円

8レース ワイド 11-12 100 円 → 320 円
10レース 3連複 1-4-5 100 円 → 9,030 円
               小計  9,350 円

合計 9,860 円
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::