なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日、夫とヨーカドーに行ったら、鮮魚コーナーでちょうどマグロの解体ショーが始まるということで、見ていくことにしました。
(食べたいわけではありません。見たいだけ(^^ゞ )

塩釜港からのメバチマグロでそんなに大きいマグロではありません。
本州などでは刀のような刃の長い刃物でさばくのをテレビで観ますが、
ここでは、やや大き目の包丁で、1人でさばいていきました。

試食した夫がウマイ!というので買っていくことにしましたが、
パック詰めされたマグロが並んだ途端にあっという間に無くなって、
1000円程の赤身は買うことが出来なく、
その後に出た、中トロ 1500円を買ってきました。

生 メバチマグロ 中とろ 1500 円
メバチマグロ 中とろ 1500 円

普段は解凍まぐろを買うことばかりなので、美味しさが全然違うようです。
(私は食べてません^_^; 夫が食べました。)
また、機会があれば買おう。

ということで、刺身があるなら、日本酒!
日本酒も一緒に買っていくことにしました。


かえつ
加越 (石川県小松市)  HP参考)  
こっそり純米原酒 HP (720ml) 893 円

こっそり純米原酒 893 円 中のびん

こちらの日本酒は以前に飲んだことがあります。

うん、おいしい。



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::