なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先週、松茸風ごはんを食べましたが、やはり本当の松茸ごはんを食べたいと思い、本物をGetすることにしました。
(といっても、現物のお値段を見て考えます^_^;)
スーパーには松茸がないので、百貨店へ。

国産はかなり高いだろうなぁ・・と思ったら、売っていませんでした。
まあ、ネットで価格は見てはいたので、売っていたとしても買わなかったでしょう。
でも、カナダ産がありました。
お値段も松茸としてはお手頃です。
国産とは違うでしょうが、予算的にはOK。
購入決定!


カナダ産 松 茸 1080 円

カナダ産松茸 1パック                    計量 87.8 g
松茸 1パック 87.8 g

レシピはこちらで。
Cpicon 松茸ごはん by nabeko44kazu

材料・分量  米 3合 、松茸(87g) 、酒 大さじ2 、醤油 大さじ2 、
         塩 小さじ1/2 、昆布 10cm

炊飯器にセット!              炊けました。
炊飯器にセット。 炊けました。

混ぜました。                 では、頂きます。    
混ぜました。 お茶碗に。

うーん、お味・香りとも期待ほどではありません。
普通においしいですが、松茸ごはんとしては
私にはややもの足りないなぁ。
(昔食べた松茸ごはんの方が美味しかった)
夫は美味しいということでした。

いつか、国産の松茸でも作りたいわ。



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::