なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
松茸を食べに行きたいなぁとネット検索していたら、ほっかほっか亭さんで松茸のお弁当を発見!
食べに行くのとは別に、まずはこちらのお弁当を食べることにしました (*^_^*)

買ってきました。
ほっかほっか亭 HP メニュー HP

 夫 ~ 松茸御膳 740 円
 私 ~ 松茸ご飯 大盛り 300 円
  (ライス単品・大 200円+松茸ライス入替100円)
      + コロッケ 70 円


松茸御膳 740 円  HP PDF  ( 806kcal 、食塩相当量 3.8g)
HPより~豊かな松茸の香りとかつお出汁がきいたごはんが絶妙!おかずには特製天つゆでさっぱりいただく天ぷらをメインに、三陸産さんまの生姜煮、煮物などとともに秋の味覚をぜひお楽しみください♪

松茸御膳 740 円 中
アップ
アップ

松茸ご飯 大盛り 300 円 + コロッケ 70 円
松茸ご飯 大盛り 300 円 + コロッケ 70 円
中です。
中です。

フタを開けると、ふわぁーっと松茸のお吸い物のような香りがします。
ご飯の上に薄い松茸が1枚載っていますが、ご飯の中には他に松茸の存在は感じません。
ご飯はちょっと柔らか目です。
フタを開けた時は香りを感じたものの、その後はそんなに感じません。
お味は松茸ご飯というより、普通にかやくご飯を食べているようです。
かやくご飯としてはおいしいですが、松茸ご飯らしくはありません。

コロッケは私にはちょっと味が濃過ぎ。もう少しやさしい味が良いなぁ。

まずは、お手頃価格で秋の味覚を楽しめました。
(ちなみに、松茸は中国産だそうです。) 




スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::