なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
シルバーウィークは旅行もしないので、プチ贅沢でランチに松茸を食べにいくことにしました。


日本料理 小石川 HP
札幌市中央区大通西8丁目 東京ドームホテル 札幌 3F
  食べログは こちら

松茸ご膳 1980 円 × 2 名  HP

内容(HPより)
●小鉢三種 ~ 鮭スモークとチーズ、トマト ぎんなん豆腐 たこ紅葉和え
●生もの ~ 盛り合わせ 添え物一式
●焼き物 ~ えびす鯛 南京 グラタン
●煮 物 ~ とり手羽元山椒煮 もみじ大根 彩り麩 百合の芽
●揚げ物 ~ 海老しんじょう 芋もち 
●お食事 ~ 松茸炊き込みご飯 香の物
●お 椀 ~ 松茸のお吸い物 玉子とうふ 板麩
●水菓子 ~ 季節のデザート
  *松茸は中国産だそうです。

松茸ご膳 1980 円

水菓子 ~ 季節のデザート

久し振りのホテルでのお食事♪
席に着く時にお店の方がイスを引いてくれて、ホテルは違うなぁ・・・と(^^ゞ

こちらの松茸ご膳で松茸の料理は2つ。
松茸炊き込みごはんと松茸のお吸い物です。
松茸としてはお手頃のセットですから、それでも松茸を頂けるのならOK。

さて、松茸のお味は・・・。

お吸い物は食感のある松茸が入っていました(*^_^*)
お味はやさしい味で香りも少し感じます。

松茸ごはんはセイロ入りです。
箸を入れると、すぐ底のすのこが見えました^_^;
1~2 cmしか入っていません。
松茸ご飯なので松茸は入っているはずですが、どこに入っているのか、どれが松茸か分かりません。
松茸の香りも味も感じなくちょっとがっかりです。

我が家の今年の松茸はこれにて終了。
また来年・・・かな ^_^;


今月の松茸のブログ内記事
9/11  松茸ごはん 風 ^_^;  こちら
9/15  松茸ごはん (カナダ産で)  こちら
9/20  松茸御膳 (ほっかほっか亭)  こちら
9/21  松茸ご膳 (東京ドームホテル札幌)  この記事です(^^ゞ



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::