なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
何年か前に買ったマーブルコートのフライパンが劣化し、こびりつくので新たにフライパンを購入することにしました。
買って2~3カ月は、こびりつくことはなかったのに、劣化が早いわ。

テレビショッピングなどを見ても玉子焼きが吹くだけで飛んでいくとか・・・色々とフライパンの種類も見かけるようになりました。
どんなフライパンがいいのか・・・。
ネットの方が安く買えるだろうなぁと思いながら、まずはホームセンターと大型スーパーで市場調査をすることにしました。
そのあと、ネットと比較して選ぼうと。
でも、結局スーパーで買ってきました^_^; 
↓こちらです。

HI ヴァイマルプラス フライパン 26cm 4980円


ツヴィリング J.A. ヘンケルス ジャパン HP
HI ヴァイマルプラス フライパン 26cm 4980 円
    * IH・ガス火対応
  イタリア製   セブンネット HP

HPより
軽くて丈夫で素早く調理ができる。
素材にアルミニウムを使用した、軽く熱伝導のよいフライパンです。表面には『セラフォース コーティング』を施しています。

表                       裏
表 裏

表                           裏
表 底

メーカー                    構造
メーカー 構造

取扱説明書
取扱説明書

普段から金属ヘラは使わないからOKでしょ。
気を付けるのは、中火以下の火力で使用することくらいかな。

買ったばかりですから、当然こびり付くこともなく、
ストレスなく使用でき、料理も楽しくできます(*^_^*)
問題はこの状態でいつまで使えるか。
長く使えますように。


追記 (2016.2.4)  その後のフライパンは…
1カ月程は、こびり付きもなく洗っても真っ白でしたが、
その後、少しずつ こびり付きも出てきました。
真っ白だったフライパンも少しくすんできてます。
やはり、こびり付かないのは最初だけ(-_-)





上の商品とは別ですが、






スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::