なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
サンヨー食品 HP  2015.10.5 発売
サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました
  鍋スープ&〆のラーメンセット
 297 円

HPより
「サッポロ一番 みそラーメン」の味わいをもとにした、“液体(濃縮タイプ)の鍋専用スープ”と〆の鍋専用ラーメンをセットにしました。スープは、ポークエキスをベースに赤みそ、白みそを合わせ、オニオン、ガーリック、ジンジャーの香味野菜を加え、風味豊かに仕上げました。赤みそに米みそと豆みそを併せて使うことで、奥深い味わいになっています。鍋の〆専用ラーメンは、当社独自の技術を用いて、食べごたえのあるプリプリした食感の太めんに仕上げました。しなやかさともちもちした食感が特徴です。

サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました 中はこちら
後ろ(作り方)
作り方

鍋 出来上がり!鍋のスープは水500mlで作るので、ちょっと小ぶりの土鍋にたこともあり、鍋いっぱいの量になりました。
今回の材料は鮭、鶏だんご、豆腐、人参、もやし、キャベツ、椎茸、シメジ、小松菜、ネギ。
食べる時に、すりおろし生姜を入れました。
うん、生姜が効いておいしい(*^_^*)
まずは、元のスープが美味しいわ。

では、〆の麺を入れます。
アッ、水200-300mlを追加するのを忘れてました^_^;
すぐにお湯を追加して7分程で、完成!
麺投入 お湯追加(^^ゞ 出来上がり!

食べる時にまたおろし生姜を入れて・・・、おいしい(*^_^*)

このセット自体美味しいとは思いますが(^^ゞ
ほとんど生姜の味で食べちゃいました。
もう1回分食べる時も生姜 擦ろう(*^_^*)






スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::