なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
何年も前に秘密のケンミンSHOWで見て食べたーいと思っていた
福井県の大きな油揚げを先日百貨店で見かけ、買ってきました。


谷口屋 (福井県坂井市) HP  谷口屋の、おあげ 540円


谷口屋の、おあげ 540円


後ろ

裏の折られていた部分
裏の折られていた部分

こんな おあげ です。  大きさを測ったら、13 cm 角位、厚さ 3 cm 位
こんなお揚げ 厚さ3センチ位

裏に書かれていた、「フライパンでの召し上がり方」を参考に、
電子レンジで1分温めた後、フライパンでフタをして両面を焼きました。
フライパンで焼きます。 裏返しました。

1枚を2人で分けます。
大根おろし、ネギ、おろし生姜をのせて頂きます。
頂きます。

うん、美味しい(*^_^*) 揚げ大好き\(^o^)/
また食べたいわ。



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::