なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
パールエース HP オリゴのおかげ 300g  361円
  * トクホ(特定保健用食品) 商品です。

HPより
お砂糖の代わりに手軽に効果が実感できる、くせのない自然な甘さのシロップタイプの卓上甘味料です。
有効成分の乳糖果糖オリゴ糖(トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」)が腸内のビフィズス菌を増やし、お腹の調子を整えてくれます。
ヨーグルト、コーヒーやココア、お料理にお使いください。
美味しい甘さはお砂糖の約80%で、気になるカロリーはお砂糖の約半分の2.3kcal/gです。
1日ティースプーン2~5杯(8~20g)を目安にお使いください。

オリゴのおかげ 300g 361円 後ろ 牛乳と黒酢のドリンクに混ぜました。

先日、テレビで牛乳と黒酢、ハチミツを合わせたドリンクが疲労回復や骨粗しょう症に良いと紹介されていて、材料が家にあったので作って飲んでいました。
そう言われると何となく疲労回復に良いかもしれません (*^_^*)

ということで、ハチミツを使っていたら無くなったので、代わりにこちらのオリゴのおかげを使ってみようと買ってきました。
腸も元気になればと (^^ゞ

サラッとしたシロップタイプでやさしい甘さです。
今は1日スプーン1~2杯程度しか使っていないからか、お腹の調子がすこぶる良くなったとまでは言えません。
(悪くはないですよ。)
もう少し多く使ってみようかな。
 


コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::