なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
冷凍豆腐のから揚げ先日のソレダメ!で紹介されていた
「冷凍豆腐のから揚げ」が気になって、作ってみました。
肉のようで、美味しいって言っていたけど、ホントかなぁ・・・。


材料は、木綿豆腐・下味のタレ・小麦粉・菜種油 。
木綿豆腐は、冷凍したものを解凍し、水分をよく切ります。
材料は、木綿豆腐・下味のタレ・小麦粉・菜種油 木綿豆腐は、冷凍したものを解凍し、水分をよく切ります。

豆腐はから揚げサイズに手でちぎります。
ビニール袋に下味のタレの材料を入れます。
(材料~醤油・にんにく・みりん・しょうが・塩麹)
豆腐は手でちぎります。 ビニール袋に下味のタレの材料を入れます。

下味のタレのビニール袋にちぎった豆腐を入れ、軽く揉みこみます。
豆腐のタレをしぼり、小麦粉をつけます。
下味のタレのビニール袋にちぎった豆腐を入れ、軽く揉みこみます。 豆腐のタレをしぼり、小麦粉をつけます。

フライパンにクッキングシートを敷き、菜種油を入れます。
豆腐を入れ焼きます。
揚げるというより、焼く。 菜種油やオリーブオイルがおすすめです。

焼き色がついたら、裏返し、裏も焼き色がついたら完成。
焼き色がついたら、裏返します。
下味のタレの材料等、どの材料も分量は出ていませんでした。
なので、適当に作ります(^^ゞ
油はキャノーラ油で、揚げます。
(焼きません)

冷凍豆腐           完成!(写真は作った量の半分ほど)
冷凍した豆腐 出来上がり。(写真は作った量の半分ほど)

ちょっと味付が濃くなってしまいました^_^;
水もちゃんと絞ったつもりですが、もっと絞った方が良かったかもしれません。
これは、これでおいしいですが、肉みたいとは思えませんでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::