なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
大好きな讃岐うどんをお試しする機会を頂きました (*^_^*)

鎌田商事(香川県坂出市)さんの 『 さぬきの夢 生うどんセット 』 です。

   鎌田醤油のファンサイト参加中


 鎌田商事株式会社 HP
寛政元年(1789年・フランス革命の年)から220余年にわたり、醤油製造所を営んできた鎌田醤油の販売元「鎌田商事」です。安全・安心な商品を、お買い求めいただきやすい価格でお届けでき、更にはお客様の声を直接いただけるようメーカー直売の通信販売を致しております。 (ファンサイトより)

  『 さぬきの夢 生うどんセット 』  HP
    内容 ・生うどん130g(1人前)×4袋 (賞味期間 35日)
        ・めんつゆ(かけ用)280㎖×2袋
        ・めんつゆ(つけ用)75㎖×2袋

*うどんは、香川県産小麦 「さぬきの夢2009」を100%使用。
*つゆは、香川県伊吹島産いりこを100%使用。

箱                        中
さぬきの夢 生うどんセット 中

並べました ~ うどんとつゆのセットです。
並べました。

さぬきの夢 1袋(130g入)  *製造者:日の出製麺所
さぬきの夢 生うどん

こんな うどんです。
生うどん


まず、かけ用のつゆを使って、温かいうどんにして頂きます。

めんつゆ(かけ用) 280㎖  (ストレートタイプ)
かけ用 めんつゆ


こんな麺とつゆです。           かき揚げをのせました。
出来上がった、めんとつゆ かき揚げをのせて頂きます。

ごぼう・人参・玉ねぎ・エビでかき揚げにし、うどんにのせました。

つゆはストレートタイプなので、鍋で温めるだけです。
まず、そのままつゆを飲むと・・・、美味しい(*^_^*)
ダシの味がしっかり効いて、このつゆ好き!
途中ですりおろし生姜を入れましたが、これも美味しい。

うどんも、モチッ、ツルッとして美味しいですね。
つゆと麺も合っています。
つゆも全部飲んで、完食です(*^_^*)


次は、つけ用のつゆを使い、冷たいうどんにします。

めんつゆ(つけ用) 75㎖   (ストレートタイプ)
めんつゆ(つけ用)

冷たい麺にしました。        ざるうどん風で頂きます。
うどん(冷) ざるうどん風で、頂きます。

麺は記載の目安時間では好みより、やや固めだったので、2~3分長めに茹でました。

温かいうどんの時も感じましたが、今まで食べた生めんのうどんよりやや塩分が控えめに感じます。
これはこれで、美味しいですし、こちらのつゆとも合いますね。
つゆも良いお味です。

とても美味しく頂きました。
ごちそうさまでした m(__)m



鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 讃岐うどん



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::