なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 


モラタメさんで、ヤマダイさんの「動物性食材不使用、化学調味料不使用のカップラーメン」 をお試しする機会を頂きました。


モラタメ HPより
ニュータッチ T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン と カラダにやさしいスーラータンメン東京・自由が丘にある動物性食材を一切使用しないレストランとして、2009年9月にOPENした話題の店「T’sレストラン」とのコラボレーションが実現!
動物性食材及び化学調味料を使用せず、さらにヘルシーなノンフライ麺を使用した “カラダにやさしい ” をコンセプトに開発した画期的なカップラーメンです。
添加物を極力使わず、良質な小麦粉を中心としたシンプルな素材で作られた、ヤマダイ独自製法ノンフライめんを、縦型カップサイズに加工した麺を使用。


今日は、「T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン」の紹介を (^.^)


ヤマダイ株式会社
ニュータッチ T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン HP
   実売価格 各180円  2015年9月28日発売

    * エネルギー 220kcal 、食塩相当量 4.1g

商品の特徴 (HPより)
めん 添加物を極力使わず良質な小麦粉を中心としたシンプルな素材で作られた当社独自製法ノンフライめんを縦型カップサイズに加工した麺を使用。
スープ 【おいしく】て【ヘルシー】がコンセプトの自由が丘T'sレストランのタンタンメンを再現し、動物性食材・化学調味料0%で作り上げたスープです。練りごまとピーナッツでコクを出し、豆乳でまろやかさを出しました。女性のみならず、ちょっぴり健康を意識した男性にも満足いただけます。
具材 チンゲンサイ、すりごま、糸唐辛子、挽肉風大豆加工品


容器
ニュータッチ T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン と カラダにやさしいスーラータンメン 栄養成分表 等 調理方法 等

フタ                      中
フタ 中

並べました。
並べました。

かやくを入れました。            お湯を入れて4分後。
かやくを入れました。 お湯を入れて4分後。

液体スープを入れました。         混ぜて、出来上がり!
液体スープを入れました。 混ぜて、出来上がり!

麵、アップ(*^_^*)
こんな麺です。容器を見ると、春雨スープ?って感じもしますが、ちゃんとカップラーメンです。
(容器サイズも一般的な縦型カップ麺くらいです)

かやく・お湯を入れ、4分後に液体スープを入れます。
あけたスープの色が味噌のようでもあります。
混ぜると、ラー油は少し浮いていますが、色は味噌汁っぽい(^^ゞ
その第一印象もあってか、スープを飲むとちょっと味噌を感じます。
タンタンメンのスープと味噌汁の中間のような・・・。

麵はシコシコ感もあり食べやすいです。
麺自体がやさしい味ですね。

動物性食材不使用ということで、具材のひき肉に見えるものは、大豆で出来ています。
見た目も食べても、大豆というより肉です!

このカップ麺のコンセプトの通り、“カラダにやさしい ” お味でした。
好みからいうと、この「動物性食材不使用、化学調味料不使用」のまま、もう少し、インパクト、コクのあるタンタンメンの味だと良いです。
もちろん、こちらはこちらで美味しかったです。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::