なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 


昨日のタンタンメンと同じく、「動物性食材不使用、化学調味料不使用のカップラーメン」 で、今日はスーラータンメンのご紹介です。

モラタメ HPより
ニュータッチ T'sレストラン カラダにやさしいタンタンメン と カラダにやさしいスーラータンメン東京・自由が丘にある動物性食材を一切使用しないレストランとして、2009年9月にOPENした話題の店「T’sレストラン」とのコラボレーションが実現!
動物性食材及び化学調味料を使用せず、さらにヘルシーなノンフライ麺を使用した “カラダにやさしい ” をコンセプトに開発した画期的なカップラーメンです。
添加物を極力使わず、良質な小麦粉を中心としたシンプルな素材で作られた、ヤマダイ独自製法ノンフライめんを、縦型カップサイズに加工した麺を使用。


ヤマダイ株式会社
ニュータッチ T'sレストラン カラダにやさしいスーラータンメン HP
   実売価格 180円  2015年9月28日発売

    * エネルギー 204kcal 、食塩相当量 4.3g

商品の特徴 (HPより)
めん 添加物を極力使わず良質な小麦粉を中心としたシンプルな素材で作られた当社独自製法ノンフライめんを縦型カップサイズに加工した麺を使用。
スープ 【おいしく】て【ヘルシー】をコンセプトの自由が丘T'sレストランのスーラ―タンメンを再現し、動物性食材・化学調味料0%で作り上げたスープです。まろやかな酸味のお酢と、辣油の辛味、生姜の風味をアクセントを効かせ、最後までおいしく味わえるように仕上げました。
具材 青白髪ネギ、オニオン、糸唐辛子、挽肉風大豆加工品


容器
ニュータッチ T'sレストラン カラダにやさしいスーラータンメン 栄養成分表 等 調理方法 等

フタ                      中
フタ 中

並べました。
並べました。

かやくを入れました。            お湯を入れて4分後。
かやくを入れました。 お湯を入れて4分後。

液体スープを入れました。         混ぜて、出来上がり!
液体スープを入れました。 混ぜて、出来上がり!

麵、アップ(*^_^*)
こんな麺です。こちらもタンタンメンと同じ麺でしょうね。シコシコ感のある麺が良いです。

スープを飲むと、・・・甘い。ちょっと甘めです。
酸味、辛味は強くなく、やさしい味のスープです。
“カラダにやさしい ” のコンセプト通りの仕上がりだと思いますが、もう少し甘さ控えめで、ガッツリくるスープの味が好きです。
ただ、スープを飲みすすむと、より美味しく感じできました(*^_^*)

食が細くなってきた方、健康志向の方にはオススメのラーメンです。

ヤマダイさん、モラタメさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::