なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
日清 HP  麺職人 香るしじみだし醤油  102 円
   * しじみ70個分のオルニチン配合 (しじみは入っていません)
        2015年7月20日発売

商品特徴 (HPより)
1. ~ "まるで、生めん。" のような食感の3層ノンフライ麺。淡麗系醤油スープにマッチするしなやかな中細ストレート麺。
2.スープ ~ しじみだしを利かせた醤油味のスープ。あっさりとした中にもしじみだしのうまみをしっかりと感じられます。しじみ70個分のオルニチン配合。
3.具材 ~ メンマ、ナルト、ネギ、ワカメ。

エネルギー 271 kcal = めん・かやく 249 kcal + スープ 22 kcal
食塩相当量 5.8 g = めん・かやく 2.0 g + スープ 3.8 g

麺職人 香るしじみだし醤油 102円

表示

中

出来上がり!

しじみ70個分のオルニチンが配合されているということですが、
具体的にオルニチン何mg含有という表示はないです。

オルニチンはスープに配合されているので、スープを全部飲めばしじみ70個分のオルニチンが摂れるということにはなりますが、残念ながら塩分を摂り過ぎないようスープは残すので、摂取量はまるまる70個分とはいかないわね(-_-)

麵はノンフライ麺でしなやかさのある中細ストレート麺で、普通に食べやすいです。
スープはしじみの味も感じますが、後味はややしょっぱく感じました。
可もなく不可もなく・・・です。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::