なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
ワインに合うおつまみ「ラミ・デュ・ヴァン」をお試しする機会を頂きました.。
ワインはよく飲むので、とってもうれしいです!

     合食サイトファンサイト参加中


 株式会社 合食 HP
ファンサイトより
合食(ゴウショク)は「食が人をつなぎ、人が食をつなぐ」をスローガンに、お酒のおつまみ、素材菓子、また、お魚惣菜などの加工食品を製造しています。
また、日本一のイカ取扱量を誇り、タコやカニ、ホタテやししゃもなどをグローバルに取引する加工用水産原料の専門商社です。

. ラミ・デュ・ヴァン ~ L’AMI DU VIN ~ HP
 マスターソムリエ監修の、ワインに合うちょっぴり贅沢なおつまみです。

こちらの3点を頂きました。
ラミ・デュ・ヴァン


改めて、1つずつ。

チーズ&レーズン (85g)  HP
 チーズの風味とカリフォルニア産レーズンのハーモニー。

チーズ&レーズン 後ろ

こちらです。我が家では、ドライフルーツもチーズもワインのお供に良く登場します。

こちらのレーズン程良いやわらかさで、おいしいです。
チーズはスナック菓子タイプでサクサクしてます。
チーズの味が濃くて、ワインに合います。


焼きチーズ&チョリソ (45g)  HP
 コクと辛みのベストマッチ。止まらないおいしさです。

焼きチーズ&チョリソ 後ろ

こちらです。こちらのチョリソは、辛味のあるサラミです。
チーズも入っているおつまみなので、ワインでも良いですが、ビールや焼酎にもあいそうです。
うん、おいしい(*^_^*)


ガーリックバター風味の焼ほたて (33g)  HP
 ガーリックバター風味が北海道産のほたての旨みを引き立てます。

ガーリックバター風味の焼ほたて 後ろ

こちらです。かわいいベビーほたてのおつまみです。
ガーリックバター風味ではありますが、ブラックペッパーの辛みも効いていますね。

意外に塩分があるので、ビールや日本酒に珍味感覚で食べたくなります。 (^^ゞ
ストックしておけば、どんなお酒にでも合わせられるのが良いわ。 



おいしく頂きました。ごちそうさまでした。



株式会社合食「ラミ・デュ・ヴァン」
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::