なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
「白老ハンバーグセット」(冷凍)を頂きました。


製造 阿部牛肉加工(株) (白老町) HP
内容 ・合挽ハンバーグ プレーン (100g×3枚)
    ・合挽ハンバーグ チーズ入り (100g×3枚)
    ・黒毛和牛トルネードステーキ 成型肉 (60g×3枚)

ハンバーグセット 表示

牛肉のしおり(中・後ろ)
牛肉のしおり(中) 牛肉のしおり(後ろ)

私は苦手なので (^^ゞ、夫が頂きます。
賞味期限も来年の3月~4月までなので、年末年始もあるし、楽勝。
とはいっても、冷凍庫が狭いので早めに作ります (*^_^*)


・合挽ハンバーグ プレーン (100g)
合挽ハンバーグ プレーン (100g) 表示

3個入り 焼きました。

冷凍のハンバーグということで、焼き方がちょっと変わっています。
フライパンに大さじ2の水を入れ沸騰させたら
ハンバーグを入れフタをして5分。
裏返して、またフタをして5分。
火を止め、フタをしたまま5分。
で、完成です。

火を止めて5分置きましたが、食べる時はまだアツアツです。
普通に美味しいということでした。


・合挽ハンバーグ チーズ入り (100g)
合挽ハンバーグ チーズ入り (100g) 表示

合挽ハンバーグ チーズ入り (100g) 出来上がり!

チーズ入りだから、中を撮ろうと思ったのに・・・、忘れてた^_^;
こちらも焼き方は上のプレーンと一緒。
フタしてタイマー合わせて、途中返す以外は放置なので、
作るのは簡単(*^_^*)


・黒毛和牛トルネードステーキ 成型肉 (60g)
黒毛和牛トルネードステーキ 成型肉 (60g) 表示

黒毛和牛トルネードステーキ 成型肉 出来上がり!

こちらは、商品自体に調理方法が表示されていなかったので、
一緒についていた牛肉のしおりの通りに焼きました。
こちらも普通に美味しいようです。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::