なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
サッポロ一番 麺の至宝 とろみ塩 刀削風麺 99円
  サンヨー食品  HP  2015.11.24 発売

HPより
薄い部分はつるつるとした食感で、スープのりがよく、分厚い部分はしっかりとした食べ応えを感じさせる麺です。刀削麺の特徴的な口あたりをカップめんで再現しました。スープはすっきりとしたうまみのチキンエキスをベースに、香味野菜を合わせた、とろみのある塩味スープです。具材は鶏肉スライス、かき卵、ねぎを組み合わせました。

  エネルギー 331 kcal = めん・かやく 292 kcal + スープ 39 kcal
  食塩相当量 5.6 g = めん・かやく 2.3 g + スープ 3.3 g

サッポロ一番 麺の至宝 とろみ塩 刀削風麺 中

5分後                     調味油を入れ、混ぜて完成
5分後 調味油を入れ、混ぜて完成。

先々月、刀削麺を食べようと思ったお店で、刀削麺がメニューに無くなってがっかり。
ということで、この刀削風麺という文字に誘われ買ってみました。
見た目は刀削風麺というよりはうどんのカップ麺。
食べていても普通においしいカップ麺のうどんのようでした。
まずは食べやすかったです。




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::