なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
今年も贈答用の海苔と一緒に我が家用として新海苔を取り寄せました。


山本海苔店 HP
〈新海苔〉全判焼海苔 HP  1袋 全型10枚入 648円

〈新海苔〉全判焼海苔 1袋 全型10枚入 648円

おにぎりで頂きます。普段使いの海苔は別に取り寄せていますが、この時期には新海苔です!!
すっかり、我が家の風物詩となりました。

夫のリクエストで今日のお昼は、先日届いた魚沼産こしひかりとこの新海苔でおにぎりにしました(*^_^*)
ポイントは海苔を巻いてから5分程(それ以上かな)置いてから食べること。
以前、海苔屋さんにその方が海苔の風味が良く、おいしく頂けると伺いそうしています。(確かにその方が美味しいから)

やはり、いつもの海苔とは違って新海苔は美味しい。
明日の朝は海苔茶漬けにしようかな(*^_^*) 



株式会社山本海苔店
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::