なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
黄桜(株) HP 
京都麦酒 蔵のかほり 330ml  410円
京都麦酒 山田錦 330ml  410円

京都麦酒 アップ

後ろのラベル


京都麦酒 蔵のかほり 330ml  HP  410円
HPより ~ 1995年に生まれた京都で最初の地ビール。香りがよく、さっぱりしているのにコクがあるのが特長です。
色は淡い山吹色で、名水「伏水」と清酒酵母を使用した清酒風味がほのかに香るまろやかなビールです。
京都麦酒 蔵のかほり 330ml 410円


京都麦酒 山田錦 330ml  HP  410円
HPより ~ 1995年京都で初めての地ビールとして誕生しました。清酒メーカーが作る地ビールとして清酒製造技術を生かした商品企画を多くしております。その1つである「山田錦」は、最高クラスのお酒の仕込みに使われる酒造好適米「山田錦」と名水「伏水」を使用することできめ細かな泡とやわらかな風味が特長の淡い山吹色したオリジナルビールです。  
京都麦酒 山田錦 330ml 410円

どちらもビールの向こうに日本酒を感じます。
普通に飲めますが、好みかといえば・・・
話しのタネにはなりました。



コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::