なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先月、ワイシャツの襟汚れをキレイにしたくて、家事えもんが紹介していた酸素系漂白剤で煮込む方法をやり、普段はセスキをスプレーしてはいましたが、セスキに関してはそこまで襟がキレイになったと思うこともなく・・・
だからと言って、しょっちゅうワイシャツを鍋で煮るなんてやってられません。

その後別の番組では、Yシャツの襟にベビーパウダーをはたいてから着れば汚れがつきにくくなるとも見ましたが・・・。

そんな中、ネットでウタマロ石けんが襟汚れを落とすと見て、ウタマロならどこでも売ってるしそう高くはないので、試してみようと「ウタマロ石けん」を買ってきました。


(株)東邦 HP ウタマロ石けん HP 98円

正面
ウタマロ石けん 98円
後ろ
後ろ

ヨコ
ウタマロ石けん
ウタマロ石けん

Yシャツの襟を水で濡らし、石けんを直接こすりつけ、軽くもみ、ネットに入れて洗濯機で洗いました。
(洗濯機では液体洗剤を使いました)

洗い上がりは、なかなか良いです。
白くなった気がします。
普段はセスキではなく、ウタマロ石けんにしよう。
そして、たまーに酸素系漂白剤で煮込めばスッキリね。



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::