なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
銀盤 播州50 純米大吟醸 1.8L  HP 2570円
  銀盤酒造 (富山県黒部市) HP
   *購入したネットショップでは今は販売されていません

銀盤 播州50 純米大吟醸 1.8L 2570円 ラベル 後ろのラベル

今月の楽天スーパーセールの時に年末年始用に取り寄せた日本酒です。

いつも近場の酒店で購入していた芋焼酎が今年はなかったので、念の為にネットで見ると送料を含めても、いつもの購入価格より安く、それなら日本酒もと購入したんです。

こちらの日本酒は何年も前に、好きで何度か飲んだことがありますが、最近は飲んでいなく久々です。

これ大吟醸よね・・・こんなお味だったかな?と思いながらも、2人で1本飲んでしまい・・・・正月分が無くなってしまいました^_^;
まあ、楽しく飲めたので良しとします(^^ゞ 





お昼は家で蕎麦を茹でて、天ぷら揚げて、年越し蕎麦としました。

夕食は、今年もスーパーのお料理で、年越しです。
16時頃に大型スーパーに行ったのですが、お寿司の売り場が人だらけ。
お店の方が並べた矢先から、飛ぶように無くなってスゴイわ。
1人用の生寿司もあったのでしょうが、私達が行った時には、4~5人用のものしかなく、諦めてお寿司は別のスーパーに行きました。でも、そこも1人分の生寿司が無くて、多いのばかり・・・。
私が生寿司を食べないので1人分のを買うのですが、結構大変です^_^;
ということで、こちら↓を買ってきました。

かに・サーモンづくし 1026円
かに・サーモンづくし 1026円

中巻盛合せ 537円
中巻盛合せ 537円

冷彩サラダオードブル 645円
冷彩サラダオードブル 645円

お寿司は結構、量があったのですが全部食べました。
お腹いっぱい。
ちょっと食べ過ぎたわ (@_@;) 



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::