なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
20年以上使っている布団乾燥機が、使用時にマットが本体から外れたり、マットの中央のボタンが外れたりと、イマイチなので、ネットで新たに購入しました。


象印 HP ふとん乾燥機 スマートドライ RF-AB20-CA 13402円

商品説明 (購入ショップのHPより)
●面倒なマット、ホースを使わない、簡単で使いやすいふとん乾燥機です。
●マット、ホースがないので片付けも簡単。13cmの薄さなのでちょっとした隙間に立てても横にしても収納できます。
●マットがなくてもセットするだけで、ふとんの隅々まで風が行き渡ります。
●季節や節電、ダニ対策など、ふとんをより快適に乾燥させるコースが充実しています。
●「羊毛」「羽毛」「綿」「化学繊維」などのふとんを乾燥できます。 ※ふとんの素材の耐熱温度を確認してからご使用ください。
●「アレル物質抑制フィルター」が、ダニの死骸や花粉などのアレル物質を抑制します。
●象印のふとん乾燥機は、あらゆる場所で使いやすい2.6mのロングコードを備えています。最適な場所にサッと設置して使用できるので便利です。
●掛けふとんが本体にかぶさった時、音とランプ表示でお知らせし、運転を停止します。


箱

ふとん乾燥機 スマートドライ RF-AB20-CA
ふとん乾燥機 スマートドライ RF-AB20-CA

吹き出し口の角度を変えられます。
布団を乾燥する時はまっすぐで。 押し入れや、洗濯物の乾燥には角度を変えて。

実は脱衣所が寒くて、毎年ガマンしてはいましたが、年齢的にヒートショックも心配になり、脱衣所に何か暖房を置くことにしたんです。
シャワーの時の短時間ということもあり、それなら布団乾燥機を簡易暖房にしたらどうかなと思い付き、以前から買い替えたいと思っていた 布団乾燥機を購入することに。
ただ、簡易暖房として使うことに関して、事前にネット調査したところ、あまりオススメではないようです^_^;
まずは本来の布団乾燥機で使います (^^ゞ

布団乾燥機としては、マットもなく、操作も簡単でGoodです。
ふんわりとした布団で心地良く眠ることができました。

とはいうものの、簡易暖房も試してみました。
脱衣場は狭いこともあり、意外に暖かくなりました。
使えるかも(^^ゞ



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: タイトルなし
Yさんこんにちは。

我が家の脱衣所は狭いのでこのふとん乾燥機でも
簡易暖房としては大丈夫でした。
あまり場所もとらないのも良いです。
ふとんの乾燥・温めにも使え、簡易暖房にも
なったので買って良かったです(*^_^*)
2016/02/03(水) 05:21:07 | URL | うさ #-[ 編集]
こんばんは。^^
お久しぶりです。

私もスマートドライ使っています♪
思いもしませんでしたが、私も脱衣所で是非使ってみます!
角度調節できるので、暖房向きかも?!(笑)
2016/02/02(火) 19:43:23 | URL | Y #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::