なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
東京のお土産をもらいました。


銀座若菜 HP

銀座若菜のお土産 中はこちら
商品説明               食べ方
リーフレット 食べ方

では改めて1つずつ。


燻KUN スモーク味噌漬寄せ豆腐 110 g

HPより
国産大豆と沖縄産の天然にがりを用いて二度仕込みの独自製法で作った寄せ豆腐を、若菜特製の味噌床に漬け込み、さら桜のチップでスモークしました。
独特の深い味わいが、日本酒はもちろん、ワインやウィスキー等の洋酒とも相性の良い一品です。

燻KUN スモーク味噌漬寄せ豆腐 110 g 後ろ

中 少し切った切り口です。



贅ZEI なめらか味噌漬寄せ豆腐 120 g

HPより
国産大豆と沖縄産の天然にがりを用いて二度仕込みの独自製法で作った寄せ豆腐を、信州味噌と伊予の麦味噌をブレンドした若菜特製の味噌床に漬け込みました。
とうふの旨味が生きた、まろやかな味わいの一品です。

贅ZEI なめらか味噌漬寄せ豆腐 120 g 後ろ

中 少し切った切り口です。


どちらもですが、そのまま切って食べられるのかなと
思いましたが、切ると柔らか目でちょっと食べずらい。

味噌の味が強く、豆腐の存在感はあまりないです。
味噌と豆腐ですから、大豆同士で1つになった感じです。

バゲットに塗りましたが、あまり合いません^_^;
でも、きゅうりやパプリカに付けて食べたら、
美味しかったです。

ごちそうさまでした(*^_^*) 
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::