なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
1 杯でしじみ70 個分のちから しじみラーメン塩味  140円
      * 永谷園×藤原製麺のコラボ商品
   製造 藤原製麺   永谷園 ニュースリリース(pdf) HP
    2016年3月9日発売

商品特長 (HPより)
・しじみ70 個分相当(1 人前当たり25mg)のオルニチン含有の即席ラーメンです。
・麺は、北海道産小麦を使用し、二日かけてじっくり乾燥させることで、“生めん”のような食感と風味を追求しました。
その結果、「小麦らしい風味」と「強いコシ」が楽しめる麺に仕上がっています。
・スープは、しじみのうまみを効かせた、あっさりとした塩味です。お酒の後のシメにもぴったりな優しい味わいです。
・しじみ、ごま、わかめ、ねぎが入った「かやく」付きです。

*エネルギー 277 kcal 、食塩相当量 6.1 g

1 杯でしじみ70 個分のちから しじみラーメン塩味 140円 後ろ

中はこちら
出来ました。                 少しトッピングして、完成!
出来ました。 少しトッピングを追加して、完成!
具のしじみ
しじみスーパーで見かけて買ってきました。

以前に飲んだ「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁」がやや酸味があり、あまり好きではなかったので、こちらもそんなに期待は出来ないだろうと思いつつ、まずは食べてみようと・・・。

ラーメンの中にしじみを発見。
写真では6個ですが、その後も1個ありました。
スープはみそ汁の時のような酸味もなく、やさしいしじみの味があり美味しいです。
さすがにスープを全部飲み切ることは出来なかったので、含有されているオルニチン25mgを全部摂ることはできませんね。

飲んだ翌日に良いかも。
買い置きしておこう (*^_^*) 




スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::