なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
寿がきや HP 伊勢志摩潮ラーメン 245円
    平成28年5月2日発売  ・323kcal、食塩相当量 7.6g

HPより
2016年5月に開催される『伊勢志摩サミット』、およびサミットを成功させるために組織された『伊勢志摩サミット三重県民会議』を応援する商品です。
“伊勢志摩産あおさ”をはじめとした具材の豊かな磯の風味が、“三重県産のうすくち醤油”を塩ダレに使用したコクと深みのあるスープの美味しさを一層引き立てます。

 ・めん ~ しっかりとしたコシと弾力のある口当たり滑らかな
       ノンフライ細めん
 ・スープ ~ 三重県産うすくち醤油を塩ダレに使用し、あさりだしと
         動物系スープをあわせた塩ラーメンスープ
 ・かやく ~ 伊勢志摩産あおさ、チャーシュー、ネギ、茎わかめ、
         焼ばらのり、なると

伊勢志摩潮ラーメン 245円 中

お湯を入れて4分。             後入れかやくを入れて完成。
お湯を入れて4分。 後入れかやくを入れて完成。

GWに夫が神戸のコンビニで見かけて買いました。
伊勢志摩が好きだし、サミットの記念商品ということで、食べたかったようです。
札幌では、まだ見かけないから良いかと買ってきましたが、札幌に帰ってから、売られているのを見ました^_^;

私も一口もらいましたが、あっさりしていながらも、あおさの味もあり美味しかったです。
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::