なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
うどんを食べに、長沼のほくほく庵へ。(2年振りです)


手打うどん ほくほく庵手打うどん ほくほく庵
  夕張郡長沼町西4線南5
   ストリートビューは こちら

   食べログは こちら
   前回のブログ内記事はこちら

 夫~冷したぬき 780円
 私~冷したぬき 780円
 (二人共 玉子抜きにしてもらいました)


夫の冷したぬき
夫の冷したぬき

私の冷したぬき
私の冷したぬき

こんな麺です。
こんな麺です

11時半前に着きましたが、11時開店のお店はすでに外で待つ人が多く、私達も30分程待つこととなりました。

美味しく頂きました。ごちそうさまでした!


長沼の道の駅へ。

道の駅 マオイの丘公園道の駅 マオイの丘公園 HP
 夕張郡長沼町東10線南7番地
  北の道の駅 HP

いつものように多くの人が訪れていますね。


次に岩見沢方面へと234号線を走っていたら、栗沢辺りで鮮やかな黄色の景色が向こうに広がっているのが目に入りました。何だろうと、見に行くことに。
近くに行くと、菜の花畑でしたが、こんなに広大な菜の花畑を見たのは初めてです。(まだ滝川の菜の花畑を見に行ったことはありません(^^ゞ)

ストリートビュー この辺です

写真は広い菜の花畑のほんの一部です。
菜の花畑

菜の花畑

美しい(*^_^*) 
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::