なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
天気が良かった昨日、暑くなる前にと午前中に百合が原公園へ


百合が原公園  HP  札幌市北区百合が原公園210番地

公園前の歩道沿いは、ライラックウォークHPと言われ、今が満開です。
ライラックウォーク ライラックウォークで

公園内にはライラックコレクションHPがあります。
ライラックコレクション ライラックコレクションで
つぼみも多かったのでまだ花を楽しめそうです。
ライラックコレクションで ライラックコレクションで ライラックコレクションで

花木園HPは、ツツジ、ライラックが見頃。
花木園


リリートレインの駅から、サイロ展望台に向かう途中で。
ウワミズザクラ                       キングサリ
ウワミズザクラ キングサリ


サイロ展望台HPムスカリの道HPです。
サイロ展望台とムスカリの道 ムスカリの道
チューリップ              マルス アメリカンビューティ
チューリップ マルス アメリカンビューティ

我が家はチューリップの花が終了したので、百合が原も終わっていると思ったら、まだ、いっぱい咲いてました。
ムスカリの道で、見たことがない木が。何だろうと、下を見たら名前がついてました。マルス アメリカンビューティって何?調べたら、鑑賞用のミニりんごだそうです。

芝生広場HPの辺りへ

八重桜                    姫リンゴ
八重桜 姫リンゴ

9時頃でも歩いていたら、暑くなってきました。
外出の予定もあるので、半周ほどで帰ることに。

あとで思い出しました。藤棚も見頃だったはず。
見てくれば良かったわ^_^; 
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::