なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
エースコック HP HP 飲み干す一杯 麻婆麺 105円
  2016年5月23日発売  (295kcal 、食塩相当量 4.3g)

HPより
弾力と滑らかさを併せ持った、スープと相性の良いめんです。
味噌をベースにジンジャーやガーリックをバランスよくブレンドした味わい深いスープです。肉味噌の「深うまいの素」を入れることで、深い旨みと爽やかな香りが食欲をそそる味わいに仕上げました。
程良く味付けした肉そぼろ、豆腐、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

飲み干す一杯 麻婆麺 105円 フタ

中 出来上がり!

普通に食べれるけど、マーボという感じはあまりしないなぁ。
もう少し特徴が欲しいわ。


エースコック HP HP 飲み干す一杯 酸辣湯 105円
  2016年5月23日発売  (299kcal 、食塩相当量 4.6g)

HPより
滑らかでスープとの相性の良いめんです。
醤油をベースにチキンや胡椒、唐辛子を利かせたスープです。黒香酢の「深うまいの素」を入れることで、コクがありつつすっきりとした味わいに仕上げています。
ふんわりとした食感の卵、キクラゲ、ねぎを加えて仕上げました。

飲み干す一杯 酸辣湯 105円 フタ

中 出来上がり!

酸味も辛味もやさしくて、酸辣湯としてはちょっと物足りない。

どちらのカップ麺もインパクトがいま一つでした。(^^ゞ
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::