なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
寿がきや HP 台湾まぜそば 95 円
   平成28年3月28日発売

HPより
名古屋発祥のご当地ラーメン「台湾ラーメン」。そのアレンジメニュー「台湾まぜそば」は、全国的に新たな“名古屋めし”として浸透中のメニューです。
ピリ辛で香辛料がきいた、くせになる風味が特徴の「台湾まぜそば」。豚ひき肉、卵黄、ニラ、ネギ等を使用すれば、より本格的な「台湾まぜそば」がお楽しみいただけます。

めん ~ 全粒粉を配合し、食べ応えのある極太フライめん
スープ ~ ニンニク、唐辛子等の香辛料と魚粉をきかせ、豚骨と野菜の旨味が溶け込んだ醤油だれ

  ・375 kcal 、食塩相当量 5.8 g

台湾まぜそば 95 円 後ろ
                                 粉末スープ
中 粉末スープ
スープを混ぜて、完成。          混ぜて頂きます。
スープを混ぜ、小ネギと海苔をのせて出来上がり。 混ぜていただきます。

GWに神戸のスーパーで買ってきた袋麺です。

裏の作り方を見ると、ひき肉無しでもOKだったので、ひき肉無しで、小ネギと海苔のトッピングだけにしました。
めんのゆで時間は4分ですが、出来上がりはやや硬め。
もう少し長めにしてもよさそう。
食べると、辛味もちゃんとあるし、太目の麺も食べごたえがあるけど・・・、肉がない分ショッパイ(^^;
もう1袋あるので、今度作る時はもやしでも入れようかな。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::