なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
2Fのベランダの引き戸タイプの網戸を、先日軽く拭いていたらビリッと(ーー;) さけるように破けてしまいました。

数年前から小さい穴がいくつか開いていたし、開け閉めの動きも気になっていたこともあり、夫が網の張り替えではなく、買い替えると。
(私は張り替えで良いと思うんだけど・・・)

ホーマックとジョイフルAKを見に行ったものの、販売されているものには同サイズがなく、オーダーすることにしました。

今回はこちらへ。
ホーマック 住まいの便利サービスHP)  ( 参考 北海道エリア料金表 HP

オーダーだと割高になるイメージもありますが、網戸はそんなことはありません。昨年実家も2枚オーダーしましたが、市販の似たサイズのものより、逆に安かったです。
基本の物より、網のタイプを変えたり、取っ手部分を付けたりすれば、料金はアップしますが。
今回は枠の色をシルバーではなく、白にした分で918円アップです。


まずは、19年程使用した、今までの網戸です。

こんな穴が (^^;
網戸の穴 (ーー;) 網戸の穴 (ーー;) 網戸の穴 (ーー;)

トドメ ? 先日、下の方が破けた(ーー;)
見た目には分かりずらいけど   →  破けています
ここ 実は破けています


家にサイズを測りに来た後、1週間程で付けに来てくれました。

新しい網戸の写真は省略 (^^ゞ
サイズはおおよそですが、79.5cm×170cm。
料金10378円也。

長く使えますように
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::