なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日、庭で腕が蚊?に刺されたようで翌日にはかなり腫れてしまいました。
そしてさらにその翌日には手の甲が蚊?に刺されたようで、プクッと赤ちゃんの手以上にぽっちゃりとなってしまいました。
塗り薬でも買おうとドラッグストアに行き、結局こちら↓のパッチを買ってきました。


帝國製薬 HP かゆみ止めパッチ (ケアルラパッチ) 429円
            ・18枚×2袋 (1枚サイズ:直径3cm)

かゆみ止めパッチ (ケアルラパッチ) 429円

後ろ

18枚入×2袋                 袋に直径3cmのパッチが18枚
18枚×2袋 1袋に直径 3 cmのパッチが18枚入っています。
* パッチが貼ってあるシートは模様入りですが、パッチは半透明の薄い肌色です

手の甲に貼ったものは、素手で洗い物をしている時にはがれてしまいました(^^;

貼った時点でかゆみは治まってはいたので、パッチのかゆみ止めの効果はよくわかりません(^^ゞ

全部で36枚入りだし、まあ今シーズンはこれでOKね。・・・と、購入した翌日の早朝に長袖・長ズボンで庭作業をして、朝のシャワーを浴びようと右腕を見たら、じん麻疹と間違われそうな虫さされ。(気持悪い写真は載せるなと夫に叱られそうなので、写真は割愛(^^ゞ) 
ざっと見て200箇所以上はやられたわね。ブヨ?
もうお手上げ(^^; パッチじゃなくて塗り薬にすれば良かったわ。

その翌日から庭作業時は、首にタオルを巻き、上着のボタンは首までしっかりして、上着の袖口は念の為輪ゴムをしてます。虫よけスプレーはそれまで使っていなかったけど、家にはあるので使って、手首でどこでもベープを稼働。

でも、出かける時に油断して半袖姿だったら数か所刺されていた(ーー;) 
その後は、なるべく薄手の長袖を1枚着るようにしていますが。

さあ、塗り薬を買ってこよう (^^ゞ 



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::