なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
えごま油認知症にも良いと、ここ数年テレビなどで紹介されている えごま油 。 結構お高いんですよね。
いつか、試してみたいと思っていたら、賞味期限が迫ってお安くなっていた物があり買ってきました。(*^_^*)
品質の悪いものも出回っているということですが・・・、今回はそのことはスルー(^^;
茶色っぽくない方が良いとか、国産の方が良いとかもね(^^;

参考 えごま油について HP
    国民生活センター HP 


  世日物産 HP えごま油 180 ml  213円
       韓国産

ラベル横 ラベル正面 ラベル横

えごま油加熱しない方が良いということで、まずは野菜サラダにすだちポン酢とえごま油をかけて食べました。少しクセはあるけど、すだちポン酢の味があるので、問題なく食べられます。
効果に関しては続けないとなんとも言えませんね。

今度は国産のえごま油を買ってみよう。




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::