なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
庭の片隅の家庭菜園で少しずつ収穫が始まっています。


7/10収穫 梅
7/10 今年の梅はこれだけ(^^ゞ

小さめのビンで梅酒にしました。

7/24 ラズベリー
7/24 ラズベリー 冷凍
収穫が始まって1カ月程になるかしら。
まだ、収穫が続いています。
採れた実は冷凍にし、ラズベリー酒に (*^_^*)


7/24 ブルーベリー
7/24 ブルーベリー 7/24 ブルーベリー

8/2 ブルーベリーたわわに実るというのはこういうことかというくらい、実っています。
ラズベリーもそうですが、あまり手をかけてないのに・・・、うちの土地が合うのね。

以前果実酒にしたら好みではなかったし、甘いジャムも食べたい気分ではないので、そのまま食べていますが、毎日のように写真ぐらいの量が採れるので、実家にもおすそ分け。
とても喜ばれています(^^;

7/24 きゅうり
7/24 きゅうり きゅうり

地味にできています。
先日は3本まとめて収穫できたのでピクルスにしました。

8/1 ズッキーニ
8/1 ズッキーニ

2本植えています。以前同様今回も人工授粉していますが、いつの間にか腐っていたりで、思ったほどの本数が収穫できていません。(^^;

7/24 スナップエンドウ
7/24 スナップエンドウ

美味しいので大好きですが、収穫はそろそろ終わりそうです(^^; 


8/5 モロッコインゲン
8/5 モロッコインゲン

とっても良く実がついてくれます。
色々な料理も使えるし、大きく食べごたえがあり、美味しいです!


8/5 トマト8/5 ミニトマト

今がトマトの収穫のピークです。
8本植えている上に、脇芽も1本伸ばして2本仕立てにしたり、摘んだ脇芽も植えたりで、もう少し収穫が続きそうです。

そのままおやつにも良いし、料理にも!トマト大好きなので余しません!!
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::