なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
東洋水産 HP  屋台十八番 塩担担麺 (5食入)  243円

          2016年3月7日発売  * 北海道限定発売
HPより
香辛料を練り混んだコシのある旨味麺に、唐辛子とにんにく風味を利かせた塩ベースのオリジナル担担スープ。

  カロリー 423kcal = めん・やくみ 350 kcal + スープ 73 kcal
  食塩相当量 5.6 g = めん・やくみ 1.5 g + スープ 4.1 g

5食入り
屋台十八番 塩担担麺 (5食入)  243円 後ろ

1食
1食入 後ろ

中はこちら
中はこれ

出来上がり! (キャベツ・ネギを入れました)     麺アップ
出来上がり! 麺アップ

以前から見かけてはいましたが、お安くなっていたので購入しました。

スープは塩味で唐辛子の辛さは効いていますが、ごまの味はありません。
ごまは少し入ってはいますが、練りごまではないので、ごまのコクはないあっさりタイプのスープです。
先日食べた、「マルちゃん正麺 辛こく塩担担麺」にも似たあっさりスープ。
塩味の辛いラーメンとしては、これはこれで美味しいけど、担々麺と言われると、やはり練りゴマが入っている方が好きだなぁ。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::