なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
10日程前から咲きだしたミニひまわりです。

9月3日
9.3

9月3日
9.3

数日前の台風の強風で、ちょっとグラついているこの頃です。(´・ω・`)



この2カ月程の花の写真を今さらアップ(^^ゞ
あんまり撮っていなかったけど・・・。

6月23日 カリミリス インシサバリエガータ    9月3日 カリミリス インシサバリエガータ 開花
6月23日 カリミリス インシサバリエガータ 9月3日 カリミリス インシサバリエガータ
この花は、開花前の春から夏には斑入りの葉ですが、開花の頃には葉が斑入りではなくなります。
斑入りの葉が好きなのに・・・。

6月29日 ?              7月13日 ヤマブキ
6月29日 ? 7月13日 ヤマブキ
花数はかなり少なくなりましたが、まだ咲いています。

7月17日 ラベンダー
7月17日 ラベンダー
花はとっくに終わっていますが、いまでもたまに花が咲いています。
芝桜もですが、狂い咲きですね。

7月17日 ?                  7月17日 ヘメロカリス
7月17日 ? 7月17日 ヘメロカリス
左の花はこんな感じでまだ咲き続けています。
ヘメロカリスは終わったと思ったのに、最近また花が咲いています。

7月17日 多肉植物
7月17日 多肉植物
もう1つの多肉植物も咲いていたのに、撮影するのを忘れていたわ(^^;

庭に地植えしているこちらと同じ多肉植物も咲いていますし、よく増えています(ーー;)


8月5日 クレマチス              8月11日 カサブランカ
8月5日 クレマチス 8月11日 カサブランカ

カサブランカは終わっていますが、クレマチスは地味に咲き続けています。

9月3日 ムクゲ             9月3日 マツバボタン
9月3日 ムクゲ 9月3日 マツバボタン

ムクゲも開花期が長いわ。
マツバボタンは、元は近くから飛んできた種で咲いたようですが、今では我が家で毎年勝手に咲いてくれています。(*^_^*)

最近、花の撮影をさぼり過ぎだったわ。
あれも、これも撮っていない・・・と、今頃思うのでした(^^; 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::