なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
先日、釜寅の松茸釜飯を食べ、今年の松茸はこれで終了、
と思ったのですが、スーパーで北海道産の松茸があり、
今シーズンの〆の松茸は、こちらにしようと買ってきました。


北海道産 松茸 1058 円

北海道産 松茸 1パック           重さ 78.0 g
                          長さ 13cm、11cm、8.5cm 
北海道産 松茸 1058 円 軽量

出来上がり!
出来上がり!
レシピは昨年カナダ産松茸で作った時と同じですが、昨年は減塩の昆布醤油を使い、今回は普通の醤油を使ったので、色がやや濃いめのごはんになっています。

でも、味は今年の方が良かった(*^_^*)

美味しい \(^o^)/ 



今年の松茸のブログ内記事
6/6   丸美屋 松茸釜めし こちら
9/4   はま寿司 ~ 松茸の天ぷら握り  こちら
9/17  釜寅 松茸釜飯  こちら
9/29  松茸ごはん (北海道産で)  この記事です(^^ゞ
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
Re: マルコストアーでGET!
獅子丸さん、こんにちは (*^_^*)

マルコさんにまだあったんですね。
良かったぁ。
週末楽しみですね!
2016/10/06(木) 22:51:49 | URL | うさ #-[ 編集]
マルコストアーでGET!
本日マルコストアーにて、平取産松茸5本を1980円で入手いたしました(^^)
週末、いただこうと目論んでおります。
耳寄りな情報、まことにありがとうございました!
2016/10/06(木) 20:56:08 | URL | 獅子丸 #7c2lqXS2[ 編集]
Re: 獅子丸 さん
獅子丸さん、こんにちは (*^_^*)

この松茸は、ホクレン49条店で買いました。
スーパーではあまり松茸を見かけませんが、
こちらの野菜コーナーに結構な数が置かれていました。

ちなみに・・・、
後日、篠路のマルコストアー本店でも、
北海道紋別産の松茸を見かけました。
こちらも結構な数が置かれていました。
ホクレンと量・価格は同じくらいの物と、
多めの量で5000円程の物がありましたよ。

まだあると良いのですが。
2016/10/02(日) 06:50:55 | URL | うさ #-[ 編集]
北海道産松茸が、1000円とは❗
私も、激しく、買いたいです。
差し支えなければ、どこのスーパーで購入されたのか、教えていただけませんか?
2016/10/01(土) 17:20:39 | URL | 獅子丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::