なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
東札幌に8月にオープンした全国展開の喫茶店でモーニングを食べようと2度目のトライ
前回は、オープン1週間程の頃で、駐車場への車が長蛇の列だった為 諦めました。
今は少し落ち着いたかな?と、2度目のトライだったのですが、短いながらも車が並んでいたので今回も諦めることにしました。
日曜のモーニングは諦めた方がよさそうです(^^ゞ 今度は他の曜日にしよう。

せっかく出てきたので、別のお店でモーニングを頂くことにしました。


星乃珈琲店 札幌伏古店 HP
  札幌市東区伏古1条2丁目1-16  ストリートビューはこちら
    2013年12月19日オープン   食べログはこちら

  夫 ~ エッグスラット 500円
  私 ~ フレンチモーニング 600円
   *モーニングドリンクは2人共 星乃ブレンド で

星乃珈琲店 札幌伏古店
星乃珈琲店 札幌伏古店

モーニングメニュー
モーニングメニュー

コーヒー 星乃ブレンド ×2
星乃ブレンド

エッグスラット
エッグスラット

フレンチモーニング (フレンチトースト・サラダ・ゆで卵)
フレンチモーニング

オーダー後、7分程でコーヒーがきましたが、なぜか1つアイスコーヒーと間違っている。
3~4分してもう1つが出てきました。
さらに3~4分程して、エッグスラットとフレンチトーストがきました。

久々の喫茶店のコーヒー、美味しい (*^_^*)
エッグスラットは、ガラスの容器の下にマッシュポテト、上に半熟卵、間にデミグラスソースのようなものが入っています。一緒のトーストがやや冷めていたのは残念ですが、エッグスラットはなかなか美味しいということでした。
フレンチトーストは思った程甘くなかったので、一緒に持ってきてくれたメープルシロップをかけました。
うん、こちらも美味しい(*^_^*)
サラダの量は少ないですが、入っていたルッコラ、美味しかったぁ。
ただ、玉子の殻がきれいにむけないって・・・、ちゃんとすればきれいにむけるゆで玉子は出来るでしょう。
ゆで玉子はいつもこんな感じなのかな?と、ググってみたら、何度も利用している方が毎回キレイにむける玉子が出たことないとか。
いかがなものでしょう (^^; 改善できることなのにね。
割と新しいお店なのに、スロープや車いす用のお手洗いがないのも残念。
食べ物もコーヒーも美味しかったので車いすの人と来たかったのですが。

今度はランチに行ってみよう(*^_^*) 
スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::