なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
チケット
『ダ・ヴィンチ・コード』、『天使と悪魔』の続編ということで、夫とこちらの映画を観に行きました。


映画  「インフェルノ 」 HP

   wikipedia こちら  Yahoo!映画 こちら

シネマフロンティア HP より 
 ハーバード大学の宗教象徴学者ラングドン教授は、数日分の記憶を失った状態で、フィレンツェの病院で目を覚ます。謎の襲撃者に狙われたラングドンは、美しい女医シエナ・ブルックスに助けられて病院を脱出。何者かから追われる身となったラングドンとシエナは、生物学者ゾブリストが人類増加問題の解決策として恐ろしい伝染病を世界に広めようとしていることを知る。そしてゾブリストが詩人ダンテの叙事詩「神曲」の「地獄篇」になぞらえて計画を実行していることに気づき、阻止するべく奔走するが……。

 ダン・ブラウン原作の世界的ヒット作「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続き、トム・ハンクスが三度、ハーバード大学教授のロバート・ラングドンに扮したシリーズ第3弾。ロン・ハワード監督と主演のハンクスが続投するほか、ラングドンと共に謎を追う女医シエナ役を「博士と彼女のセオリー」のフェリシティ・ジョーンズが演じる。



シネマフロンティアにて


何だか、色々とまどろっこしい展開で・・・。
謎解きだから しょうがない?
トムハンクスは好きだけど
うーん、ちょっと疲れる映画でした (^^ゞ



スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::