なんとな~く photo日記

  北国でのほほ~んと暮らす主婦の日々

 
かわいい柄の蚊帳織り(かやおり)のふきん(参考)をもらいました。
普段から、食器拭きには蚊帳織りのふきんなのでありがたいわ。


白雪ふきん HP 
  白雪友禅ふきん / マーガレット / ラベンダー HP

HPより
表面は美しい友禅染め、裏面は白い蚊帳生地を使用しております。
しなやかな触感は、ふきんとしてだけでなくおしぼりなど多目的にご使用頂けます。
柄物ですが塩素系漂白剤も使用可能ですので、長期に渡り清潔にお使い頂けます。
レーヨンは木材パルプを原料とし、生分解され自然に還る循環型の再生繊維です。綿や麻よりも吸湿性・放湿性に優れ、ニオイも付きにくく、ふきんには最適です。

・素材:レーヨン85%、 綿15% 、 サイズ:約30×40cm

表                        裏
白雪友禅ふきん / マーガレット / ラベンダー 後ろ

中のふきん 表
表

裏

アップ
表 裏

中の帯                   帯の内側 上    下
表 後ろ 内側 上 内側 下

糊がされているので、書かれているようにお湯で洗ってからの使用です。
洗うといつもの蚊帳織りのふきんより柔らかくなりました。

漂白剤も使えるというのも助かります。
長く使えると良いなぁ。


ついでに(^^ゞ いつも使っている蚊帳織りのふきんはこちら↓

綿かやおりふきん (5枚入り) 392円

綿かやおりふきん (5枚入り) 392円 裏

綿かやおりふきん アップ

こちらは2~3年前に2袋購入したもので、今ネットを見ても同じものがあるのかよくわかりません。
このふきん、結構丈夫で長持ちするのも良いです。








コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::